原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

5月26日 休日出勤と妻と大崎で美味しいランチ♪♪

 昨日は休日出勤でした。消防用設備点検と排水管洗浄の立会・・・っと書いても分からない人に分からないでしょうけれど、、そういう仕事です。
 
 仕事はお昼までで、、おまけに戸越銀座でしたから・・・ランチに久々に妻とランチに行く約束をし、、いつものオハラス・レストランへ行って来ました♪♪♪
 
イメージ 1
 
 いつもの通り私はシャンパンを注文♪♪♪昨日はちと暑くて、、喉も渇いて居たので・・・シャンパンの冷たさと甘さが心地よい♪♪♪自宅ではあまりお酒を嗜みませんけれどね(笑)。
 
イメージ 2
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
 前菜はホタテのグリルと鯵のマリネです。いつ食べても此方のホタテは実に美々♪♪マリネはよくアミューズで出てくるのですが、本日はオードブル仕立て。此方は口にしていないけど、妻は大変満足との事でした(笑)。
 
イメージ 9イメージ 10
イメージ 11
 
 定番のパンにバターそして白ワイン。仕事帰りの白ワインは美味しいですねぇ~(笑)♪♪♪
 
イメージ 12
 
 ポタージュは人参のクリープスープをチョイスしました。元々クリームスープが好きで、此処のお店に行くとついつい注文してしまいます。端的にいえば、美味いから毎度注文するって事なんですけどね(笑)。
 
イメージ 13
 
イメージ 14
 
イメージ 3
 
 メインは地鶏の赤ワイン煮込みと牛ハラミのステーキです♪♪♪なんと言いますか・・・昼間からこんな美味しい物食べちゃってゴメンね(笑)っと言う感じ(笑)。
 赤ワイン煮込みが美味しいのは説明するまでも無いですが、、ハラミのステーキに掛っているエシャロットのソースがこれまた絶品♪♪♪・・・っと同時に、、牛の横隔膜って厚いんだねぇ~っと妻と学術的に観察してしまいました(笑)。
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
 デザートも美味しく頂いて、、昨日も言う事ない満足感♪♪♪今時のライト・フレンチでは味わえない骨太でしっかりしたフレンチでした♪♪♪
 
 この後は今話題のスポットへ行って来ました(笑)。その模様はまた後でUPします♪♪♪