原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

東京では日常生活が戻ってきました。

 こんばんは、時間が経てば経つほどに被害の大きさがハッキリして来ますね。TVを見て居ると、被災者の方のコメントに涙が出そうになります。
 
 さて、無傷の私には月曜日からサラリーマンとしての生活が有ります。日曜日ですが、出社して月曜日からの仕事の段取りをして来ました。
 
 普段なら、週末の池袋や渋谷は人でごった返して居ますが、流石に出歩く人も少ない様でした。池袋の某有名ラーメン店は普段の行列の1/3位だったでしょうか。また渋谷駅前のスクランブル交差点も、すたすた歩けて・・・こんなに人が居ない渋谷駅前を見るのは初めてかもしれないです。
 
 行きも帰りも電車は空席が有り、やっぱりあんな大きな地震が遭った後だし、外出を控えて居るんだろうなぁ~~。帰りの電車で偶然にも不動産部の同僚と会い、お互いに金曜日をどう過ごしたか・・・情報の交換をしました。
 彼はJR横浜駅に居て、目撃したところによると・・・電車とホームがぶつかって凄い音を立てて居たとの事でした。それに地下に居た方が良いのか、地上に出た方が安全なのか・・・皆さん右往左往して居たそうです。
 
 電車も商店もほぼ地震前の状態に戻って居る様ですが、本当に『普通』に戻るのは一体いつに成るんでしょうね。