原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

警察は国営やくざだねぇ~(*_*)

警部補、暴言認める=取り調べで「殴るぞ」―大阪地裁

時事通信 2月21日(月)15時39分配信
 
イメージ 1 任意で取り調べた30代の会社員男性に暴言を浴びせたとして、脅迫罪に問われた大阪府警東署警部補高橋和也被告(34)の初公判が21日、大阪地裁(岩倉広修裁判長)であった。高橋被告は「間違いありません」と起訴内容を認めた。

 検察側は冒頭陳述で、遺失物横領事件の捜査で犯人が持ち主に面会を求めたメールの送信元などから男性が浮上したと指摘。
  高橋被告は巡査部長と2人で男性を取り調べたが、否認したり、所持品検査を拒否したりしたため、「お前の人生、むちゃくちゃにしたるわ」「殴るぞお前。手出さへんと思ったら大間違いやぞ」などと怒鳴ったとした。

 ニュースで録音を聞いたけど・・・、、こう云う所から冤罪が生じるんだろうなぁ~~。。やくざが同じ科白を吐いたなら、、すぐに脅迫罪で逮捕でしょうね。全く警察官とは思えませんね、、正に国営やくざです。
 
 他人の人生を無茶苦茶にしようとしたのだから・・・まぁ、、自業自得でしょうね。それよりも真犯人は何処へ行ったのやら。そっちの捜査状況はどうなって居るのかなぁ~~???