原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

こんな高級卵を売って居る庶民派スーパー!?

イメージ 1
 
 昨日、夜景撮影の帰りに、東神奈川駅そばのSATYで見つけた烏骨鶏の卵。最高級の鶏で・・・原種は年間80個程度しか産卵しないとか。。品種改良が進んで、、190個位まで増えたそうです。。
 
 一般的な養鶏場で飼われている品種だと290個程だそうですから、、貴重品ですね♪♪♪烏骨鶏の卵は随分と昔にいただきましたが、、かなり美味しいです!!しかし、、一般スーパーで売って居るのを見たのは初めてです!!!
 
 因みに拙宅で使って居る卵は10個で138円です。。たった1個で普通の鶏卵(Mサイズ)の30個以上も買えるとは・・・、、田園調布や成城で無いのに売れるのかなぁ~~???