原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

初詣を断念しました(笑)

イメージ 1
 
イメージ 2
 
 2011年あけましておめでとう御座います。皆様はどんな正月を過ごされて居るでしょうか???1月1日の行事と云いますと、、御雑煮を食べて初詣に行くっと云うのが・・・仕来たりでしょうか???
 
 そんな訳で近所の篠原八幡神社っと云う近所では由緒ある神社へ初詣に行って来ました。。まぁ、、地元の神社だし、昼過ぎに行けば空いてるだろう・・・っと行ったところ、、大行列!?
 行列の末端は神社の境内から出て仕舞っておりました。。そんな訳で、妻と早々に断念して、、振る舞い酒の樽酒を一杯頂き・・・さっさと帰って来てしまいました。
 
 まぁ、、神社へ行ったと云う敬虔さに八幡様も良しとしたもうかと思います(笑)。。賽銭も入れて無いけど、、まさか神様が金銭の多寡で幸の量を決めるとも思えませんので(笑)。。正月中には今一度チャレンジします!!!