原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

鉄道博物館♪♪

イメージ 1
 
イメージ 2
 
 本日は大宮に有る鉄っちゃんの聖地『鉄道博物館』へ行って来ました♪♪やっぱりこう云う機械製品を見るとチョッと興奮してしまいます(笑)。。
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
 二階からの眺めですが・・・こう云う良さはくどくど解説しても、男性か鉄子で無いと解らんのだろうなぁ~♪♪小学生が社会科見学に来て居ましたが、、皆興奮してました!!しかし、、子供ってフリーダムだよなぁ~(笑)。。。
 
イメージ 5
 
 初代新幹線の0系です♪♪新幹線が開通した時、1時間にこだまが1便、ひかりが1便の計2便しかなかったそうです!!!今では東海道線は3分に1便のペースだそうです!!!

 鉄道博物館・・・昔々神田に在った、交通博物館をリニューアルした物ですが、、昔と比べると・・・ちと鉄っちゃん相手の博物館に成ってしまった感じで、チョッと残念な感じでした。。