原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

美味しいケーキをお土産に 目白(下落合)

 昨日は休日出勤でした。。まぁ、、それは良いとして・・・帰りにケーキでも買って帰ろう!!っと思ったのですが、、流石は池袋・・・呑み屋と風俗店は星の数ほど有るけど、美味しい洋菓子を売っているお店は有りません。
 そんな訳で、散歩がてら目白駅まで歩き、さらにそこから椎名町の方へテクテクと歩き(10分近く)、美味しいケーキを買って帰りました♪♪♪
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 お店で結構悩みましたが、、お店の人の意見を参考にせず(笑)買ってきました。。名前は忘れて仕舞いましたが、上はミルフィーユ、下はマンゴーとオレンジのケーキです♪♪
 
 此方のミルフィーユはパイ生地が結構しっかりして居るので、上からフォークを断てると・・・潰れて仕舞って、、綺麗には食べられません。。そこで、横倒しにして、ナイフとフォークで頂きました♪♪♪サクサクなパイ生地と中のクリームが懐かしく、それでいて野暮ったい味では有りません♪♪♪♪
 
 マンゴーとオレンジのケーキは、夏らしくオレンジの風味が爽やかで♪♪♪口に入れると溶けるようです♪♪♪此方は妻が頂きましたが、大満足の様子でした♪♪♪
 

イメージ 3
エーグル・ドゥース
 
03-5988-0330
東京都新宿区下落合3-22-13
 
営業時間 10:00~19:00 水曜定休日
 
JR目白駅より徒歩約8~10分
都バス 下落合三丁目バス停より徒歩2分