原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

美味しいお菓子をお土産に 上野広小路周辺

イメージ 1
 
 今日は休日出勤でした。。明日は直行直帰なので・・・今日のうちに片付けたい仕事を処理して、、上野へお散歩に行きました。。西洋美術館で『地獄の門』を鑑賞し、ぶらぶらと日本橋まで(ぶらぶらの距離では無いですけどね)散歩して来ました。。
 
 散歩の途中、上野広小路にある和菓子のうさぎやへ寄って、、どら焼きを買いました♪♪此処のどら焼きは・・・東京でも屈指のどら焼きです♪♪15時過ぎに行くと売り切れて居る事も多いので、、要注意です。。
 チョッと待つと、まだ温かいどら焼きを渡してくれます♪♪実に絶品で、上品なホットケーキにトロリとした餡を挿んだ・・・一段上のどら焼きです♪♪♪本来だと、その場で食べるのが一番美味しいのですが・・・今回はお土産用に2つ買ってきました♪♪♪

 
03-3831-6195
東京都 台東区 上野 1-10-10
 
営業時間 9:00~18:00 水曜定休日
 
最寄駅 銀座線上野広小路駅から徒歩3分程度
※どら焼きは1個180円です。