原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

秋葉原にカルチャーショック

イメージ 1
 
 このところ、仕事とプライベートで秋葉原に日参している私。プライベートの目的はハイエンド・オーディオの価格調査と勉強です。。
 色々と調べたり聞いたりしてわかった事は、、自分が良いと思う物が良くて…正解は無いという事。。参考までに、新しくオーディオを揃える場合、予算の半分はスピーカー代にした方が良いそうです。。
 そういう理由で、秋葉原の街を隅から隅まで歩きまわって、オーディオショップを覗いて廻りましたが街は変わりました。昔はディープな部品屋が並んでいたところが、いつの間にかアニメ系ショップとメイドさんが溢れる通りに成って居ました。
 
 ビルの2階(ルーフバルコニー??)から、『御帰りなさいませご主人様~♪♪』と通りに向かって声を掛けて居るのには心底びっくりしました!!写真を撮ろうかとも思いましたが、、まぁ・・・止めて置きました。。。
 しかし、、こんなのが日本のサブカルチャーだと思うと・・・チョッとげんなりする、、っと思うのは大人の判断か???趣味の相違なんだろうか???