原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

鎌倉散歩 鶴岡八幡宮と鎌倉まつり

イメージ 2イメージ 3イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
 本日は鎌倉まで足を伸ばして見ました。。本日は鎌倉まつりの開催期間で、、鶴岡八幡宮舞殿で静の舞が披露されるからです。。。
 説明は不要ですが、静御前が無き義経を思い、彼への思いを歌いながら舞ったとされる逸話は皆様御存知でしょう。。それを目当てに、、行って来ました♪♪♪
 
イメージ 9
イメージ 8
イメージ 7
 
イメージ 10イメージ 11イメージ 12
 
イメージ 13
 
イメージ 14
 
イメージ 15イメージ 16 正に鈴なり状態で皆さん御見物。。参道の石段に座っても上の方は見えないだろうに・・・っと余計な事を思う私です(笑)。。因みに舞台の前の方にはミス鎌倉の方が座って居られましたが、、この人波で御顔を拝する事は叶いませんでした(T_T)。。
 
イメージ 17
 
イメージ 18
 
 帰り道は、、鎌倉シャツを覗いて見ましたが・・・何故か男性シャツは品薄気味。。社長がガイアの夜明けと云うTV番組に出演してから爆発的な売れ行きで、、生産が追い付いて居無いそうです。。
 
イメージ 19
 
 横浜ランドマークタワーにも出店して居るので、、鎌倉の本店に寄る必要はないのですけど、、併設のカフェが目的です。。
 昔はメニューにカレーが有って(今も有るかは知りません)それが結構美味しかったので、、鎌倉に仕事で行く時はいつも此処で昼食を取ってました(笑)。。。