原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

音楽の贈りもの 第5回 前田朋子 ヴァイオリンリサイタルへ行く その3

 前田朋子さんの演奏がいかに素晴らしかったかについては、色々な方がブログでUPしてますので、、チョッと毛色の変わった記事をUPします。。
 
 今回も一応ファンクラブの会長を解任され無かったので、、あかりさんとファンクラブの受付とCD販売の売り子としてお手伝いいたしました。。
 18:30の開場と共にお客様の波、、そんな中でたけちんさんと再会♪♪♪お孫さんが入院されて居たのですが、どうやら退院できると云う事でお越しに成られたとの事。。
 
 自由席なのでお客様は席取りに忙しいのか・・・18:55まで全く受付はヒマで、チョッと手持ちぶたさ。。。演奏も聴いて居ないのでは・・・仕方が無いのかもしれません。。。
 
 コンサートはセンターの一番前で聴くのを良しとして居る私は、、最前列のセンターで聴いて居ます。何故かそこの席は、空いて居る事が多いのですよね。。実際に私の隣の右隣は空いてました。左側の席を見ると、一つは挟んで、亀吉さんが座ってらしてこれまた再会♪♪♪
 前半の素晴らしい演奏が終わると急いで受付へ!!!此処からが勝負です!!!マネージャーさんからは眼力でお客さんを引っ張って来るように言われましたが・・・、、素晴らしい演奏の後ではそう云う小細工は必要ありません。。。
 慌しい休憩時間を過ごした後は後半戦へ♪♪アンコールのバッハの余韻に浸る時間もそこそこに受付へ戻ると・・・うぅ~ん、、お客様の波(笑)。。
 
イメージ 1
 
 嬉しい忙しさに忙殺されながら、、お客様の色々な御質問にお応えし・・・、、気が付けば新規のファンクラブ会員も獲得できたし、、CDも一応完売♪♪♪やぱり綺麗なあかりさんの効果が大きかったかなぁ???
 
 一段落付いたところで、、小さなレディー達と一緒に記念撮影。。馴れない事をするのはチョッと大変でしたが、、終わって見れば・・・またお手伝いしなくちゃ!!!っと思って居る自分。。。
 
 さてさて、、次に日本でこの素晴らしいヴァイオリニストの演奏が聴けるのは、、6月5日(土)神奈川県民ホールです。。
 
 
イメージ 2
 
 全席指定の様ですので・・・、、興味のある方はお早めにチケットを申し込みをした方が良いですよ!!!