原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

駅で目の不自由な方に会うと・・・

イメージ 1

 電車を毎日利用して居ると、、駅で目の不自由な方を見掛ける事がまま有ります。大抵の方は駅の階段でも平気で昇り降りをされて居ます。。
 多分、、晴眼者の私が考えて居るよりも・・・ずーーーと普通の事なのだと思います。。。

 だけど、、やっぱり気に成ってしまいます。。階段で足を踏み外したりしないかな???躓いて転んだりしないかな???歩く方向が一緒だと、、心配に成ってついつい、、咄嗟の際に手の届く距離に近づいてしまいます。。。

 会社の帰り道、、新横浜駅で目の不自由な方に会いました。白い杖を振りながら階段を降りてました。よく見ると、、その方の周りで・・・注意深く見守っている方が居ました。。

 こう云うのって・・・やっぱり余計な御世話なのかな????