原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

9月29日のDinnerは大崎のフレンチレストランでした。。

イメージ 1

イメージ 2

amuse
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

hors d'oeuvre Ⅰ
イメージ 7

hors d'oeuvre Ⅱ
イメージ 8

イメージ 9

pottage Ⅰ
イメージ 10

sherry
イメージ 11

pottage Ⅱ
イメージ 12

viande
イメージ 13

イメージ 14

poisson
イメージ 15

entremets Ⅰ
イメージ 16

entremets Ⅱ
イメージ 17

Thé
イメージ 18

petit four
イメージ 19


 9月29日は私の誕生日で入籍記念日です。。そんな訳で、、毎度毎度美味しいフレンチを堪能できる大崎の『Ohara’s Restaurant(おはらス・レストラン)』へ行って来ました♪♪♪
 普段は平日でもお客さんが居るのですが、、本日は我ら1組だけとの事。。不況の影響かなぁ~???っと思いつつ、、「席はお好きな所へどうぞ」とのマダムのお言葉に・・・、、結局はいつもの席へ着席。。

 先ずはシャンパン(私)とジンジャーエール(妻)で乾杯♪♪9月29日で丸3年、、今日から4年目に突入です。。。大きな喧嘩も無く、事件も無く・・・平穏無事な結婚生活です♪♪♪

 『4年目に向けての抱負』っと云う事で、、『浮気しない』を約束(笑)。。まぁ、、今だって浮気してる訳では無いですが、、ね。。可愛い嫁を泣かせる事はしたく無し、、第一に浮気するにはそれなりの財力も必要です。。しかし、幸い??にも私にはやりたい事・欲しい物が一杯有るので、、浮気に注ぎ込む労力は有りません(笑)。。。

 私は前菜はフォアグラのパテ、スープはガスパッチョ、メインは鴨のロースト、デザートは洋梨のコンポートをチョイス。妻はホタテ網焼きカレーソース、人参のクリームスープ、甘鯛のベーコンソース、落花生のブラマンジュでした。。。

 本日も思い出に残る美味しさで大満足♪♪でした♪♪♪♪これからも嫁を大切に仲良くやっていきたいと思います♪♪♪♪