原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

連休最終日は鎌倉へ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

 泣いても笑っても連休最終日。天気も良いし、銀座か鎌倉どちらかに行くべく・・・思案の結果、鎌倉へ行って来ました。。

 鎌倉では段葛(若宮大路)沿いのお土産屋さんを覗きながら八幡宮へ行くのが好きな私。。途中にはどう見ても『東京名物ひよこ』にしか見えない鳩饅頭が有ったり(笑)。。

 八幡宮で御参りを済ませた後はぶらぶらと市内の散策。途中、銭洗い弁天で超必死に成って小銭を洗って居るオバチャンの隣で、私も負けじとお金を洗ったりと・・・色々しながら小町通りの玄関口まで。。。

 足に疲れを感じたので、、喫茶店で軽く紅茶でも・・・っと思ったのですが、、、既に行列が(-.-;)

 喫茶店は諦めて、、お土産用の漬け物を買って帰宅。。


 昔々、鎌倉から藤沢迄の江ノ電沿いの物件担当をしていました。。鎌倉駅前で団扇やチラシを配ったりポスティングしたり、、、そんな時代も有ったなぁ~と感慨深く散策を楽しみました♪♪♪