原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

母と靴下と退院

 御蔭さまで、本日母が無事退院いたしました。入院から1ヶ月とチョッと。大腿骨骨折で入院した患者さんの最速記録(病院で)退院と成りまして・・・ドクターも驚いておりました。。

 本日10:30に退院でしたが、、せっかちな父は8:30から病院に来てずーーーっと待って居たそうです。。経理が10:00に成らないと開かないとの事で・・・時間指定なので早く来ても仕方が無いのに・・・。。。

 さて、、母が入院して直ぐに・・・売店で靴下を買いました。その靴下は医療用で、血行が良く成って足が浮腫まなく成るそうです。看護婦さんも足の状況が解るように、先端から足の指が出る様に成って居て居ます。
 この靴下、、流石は医療用で、、1足で無く1枚4,000円と大変高価な物です。。看護婦さんに勧められて、、母がお見舞いに来たうちの嫁に買って来てとお願いした物でした。。

 母は値段を知らなかった様で、、後で悪い事をしたと謝りやら感謝やらでした。。

 さて・・・この靴下の御蔭か母の頑張りか、、すんなりと退院出来る運びとなりました。不要に成った靴下ですが・・・、、母が使ってすんなり退院できたと云う事で、、験が良いと云う事で・・・同室の入院患者さんに請われて差し上げて来たとの事。。。

 こう云う所は貧乏人のくせに非常に鷹揚で、、善人で根の良い母です。。私は父に似たので・・・似非善人のへそ曲りなんですけどね。。

 兎も角も無事に退院出来て何よりです♪♪♪当分は自転車には乗るなとドクターも私も釘を刺しましたが、、母も存外頑固な人なので、、チョッと心配です。。

 しかし、、父も母も小さく成った・・・、、暫くは我儘も聞いてやろうと思った雨の午後でした。。。