原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

7月24日の夕飯は代官山で Dinner time♪♪

 昨晩は久々に、夫婦でFrench dinnerを堪能して来ました♪♪場所は代官山と恵比寿の中間地点くらいかな。。オープンしたての頃に、ランチでお伺いしました。その時にとーーーっても美味しくて、、侮れない店!!いずれは繁盛店に成る予感でした。。

 いつの間にか・・・ミシュランの☆付きレストランに成ってました♪♪♪

イメージ 1

 今回のディナー、、どれも美味しく頂きました♪♪♪その中でも特にサーモンのコンフィが絶品でした♪♪♪いわゆるソースが命の王道のフレンチでは無く、素材の味を重視した軽めの仕上りにするライトフレンチの優等生です♪♪♪

 重めのフレンチがお好きな方には・・・チョッとパンチが弱いと思いますが、、こう云うのも有りだと納得させてくれる美味しさはキチンと有りました♪♪♪
 サービスも心地よく内装も洒落て居て・・・、、こう云うお店に女の子を案内出来れば、かなりポイントを稼げるのではないでしょうか。。。
 因みに・・・最後はシェフがお見送りして下さいます、その際にお土産のお菓子を頂きました♪♪♪

 ただ、、2007年に開店したばかりの新しいお店、、シェフもプルミエ・メートル・ドテルも若く・・・若干重みに欠けるきらいはありますが、、大いに伸び代を感じさせて頂きました♪♪♪♪

イメージ 2
le jeu de l'assiette (ル・ジュー・ ドゥ・ラシエット)
 
lunch 11:30-13:30(L.O)
¥3,500/¥6,000/¥10,000(税込)
dinner 18:00-21:00(L.O)
¥7,500/¥11,500/¥15,000(税込)
(別途サービス料10%)
 
◎月曜定休日
 
東京都渋谷区恵比寿西2-17-5
サンビレッジ代官山2F
 
03-6415-5100