原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

6月25日の夕飯は一人で晩御飯。。


イメージ 1
 浅草での講習会が16:30に終わり、、会社に戻るにも中途半端、、帰るにも中途半端??な時間に成ってしまいました。。浅草寺周辺・・・仲見世通りを冷やかしながら、、夕飯の思案。。。
 
 今日は食べて帰ると宣言していたので、、何処に行こうか・・・、、和食にするかイタリアンにするか、、或いはフレンチにするか・・・。
 
 電話すると御贔屓のお店は皆予約で一杯、、木曜日だけど・・・給料日だしそう云う事かな???っとあきらめモードで電話すると、、空きが有るとの事。。。
 
 男一人でフレンチレストランでディナーってどうなのよ???って感じでしたが・・・、、。。
 月に1回はフレンチを食べないと体調不良に成ってしまうので・・・浅草から大崎までちょっくら足を延ばしました。。。
 
 とりあえず、ちょっくら目眩がする事と6月30日が健康診断だという事は忘れる事にしました(笑)。。。。

イメージ 2

 お店の中はこんな感じ、、地下なんですがそれと感じさせない明るい作りです。。丁度絵の掛って居る辺りは天窓が有って、、自然採光に成って居ます。。。6:00予約・・・一番乗りでお店に来たので、、誰にも邪魔されずに(笑)・・・撮影しました。。。

amuse 白バイ貝のロースト エスカルゴバター
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 8

hors d'oeuvre 帆立貝柱の直火網焼き そら豆のサラダ添え
イメージ 5

pottage 冷製コンソメ スープ マドレーヌ風
イメージ 6

poisson 真鯛ポワレ ベーコンクリームソース
イメージ 7

desert 焼きたてチョコレートケーキ ココナッツのシャーベットを添え
イメージ 9

petit four エスプレッソと小菓子
イメージ 10

 本日も文句無く・・・とても美味しく楽しい時間を過ごせました♪♪♪冷製コンソメは舌の上でジュレがじわーーーっと溶けて、、形容出来ない美味しさ♪♪♪
 また真鯛ポワレ、、いつもは肉料理ばかり注文して居るので気が付きませんでしたが・・・魚料理もとっても美味しいんですね♪♪♪♪

 デザートのチョコレートケーキはシェフのスペシャリティー♪♪♪熱々の蕩けたチョコレートと、ココナッツアイスクリームのコンビネーションがとってもパラダイス♪♪♪♪

 いつも妻と二人でお伺いして居る為か・・・、、マダムもシェフも妻が来て居ない事を、心配して下さってました。。いつも此処は居心地の良いお店です♪♪♪


https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.37.10.686&lon=139.43.41.685&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet


住所: 東京都品川区大崎5-4-18 ヤクモビル B1F
TEL: 03-5436-3255



余談

 隣に座って居た老紳士がビールを飲みながら、パートナー(銀座のママ風??)にしきりに痛風の痛みと苦しみを語って居ました(笑)。。
 他人事ながら、、ビールを飲んでフレンチ食べてたら・・・多分尿酸値は下がらないだろうなぁ~っと(笑)。。。