原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

3月4日の夕飯はフレンチで心を癒します。

 今日は会社で嫌な事が有ったけど・・・美味しいフレンチ忘れて来ました(笑)。。本当は先週の水曜日に行く予定でしたが、、奥さまがインフルエンザに罹ってしまったので、、1週延期しました。

イメージ 1イメージ 2

 お店に着くと、、あれれ??メートル・ドテルとシェフ・ソムリエが違うぅ~、、方!!っと云う状態に成ってました。そう云う訳で、、いつもの呼吸とは若干違うけど、、先ずはシャンパンで乾杯♪奥さまはジンジャーエールです。。

 アミューズアンチョビ入りのクロワッサン♪♪いつも通りの美味しさに一安心♪♪♪定番の安心感と云うか・・・外が寒かっただけに暖かい料理に心もホッと一息です♪♪

イメージ 3 前菜 ENTREESはフォアグラとトリュフとポテトのコロッケです♪♪♪
 
 あーー、、最初からこんなに贅沢してしまって良いのかなぁ~??っていう位に美味しい!!!
 トリュフの良い香りと、フォアグラの濃厚な旨味のコンチェルト♪♪♪それでいてしつこい感じが無いのがシェフのさじ加減♪♪変わらぬ美味しさに一安心です♪♪♪

 続いてはスープPOTAGES♪♪私はハマグリのクラムチャウダーをチョイス♪♪しました。

イメージ 4イメージ 5

 貝類は火を入れすぎると、、その身は固く成ってしまって風味を損なってしまいますが此方は完璧です♪♪♪相変わらず手抜きの無い隙の無い美味しさを堪能しました♪♪
 ハマグリはお吸い物も良いですが・・・こう云う風に頂くのもまた良いですねぇ~♪♪貝類の旨味って本当に美味しいです♪♪

イメージ 6 さてメインの肉料理VIANDESはイベリコ豚のローストを夫婦でチョイスしました(2人前からなので)。
 お豚様の下には各種キノコのローストが♪♪♪はぁ~ぁ~、、美味い♪♪火の入り具合、脂のうま味♪♪全てが完璧です♪♪
 色々なレストランでイベリコ豚を出す様に成りましたが、、此処のイベリコ豚のローストが出色に美味しいと私は思います♪♪

イメージ 7イメージ 8

 最期のデザートは生落花生のブラマンジュです。シェフ曰く自慢の一品で、、たぶん此処でしか出して居ないだろう、、自慢して居られました(笑)。。いつに無くシェフが饒舌で、、色々と御説明頂きました。。
 落花生の風味が良く反映された素敵な逸品でした♪♪♪最後はエスプレッソに小菓子を頂いてお会計♪♪♪

 2ヶ月以上も訪問しなかったのは初めての事でしたが、、本日も変わらぬ素敵な料理で御座いました♪♪っと云う感じです。。

Restaurant Ohara's(おはらすレストラン)

東京都品川区大崎5-4-18ヤクモビルB1F

TEL:03-5436-3255

定休日:月曜日、第2水曜日

 是非一度ご賞味下さい。。