原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

電車の乗って見える風景。。

 私は新横浜に住んで居ますが、東京に行くルートはいくつか有ります。

東横線で渋谷に出る

イメージ 1


田園都市線で渋谷に出る

イメージ 2


③JR京浜東北線で品川に出る

イメージ 3


京浜急行で品川に出る

イメージ 4


 夕方の帰宅時間に各電車に乗ると、、その沿線沿いの住民の民度が良く解る気がします(笑)。。鳥打帽、競馬新聞、ビールorワンカップ大関の3点セットで乗り込んでくる路線が有ります。

 以前、不動産屋に家を探しに行った時に、、言われた事が印象的です。「○×■沿いに住みたいですか??家賃が安くたって止めた方が良いですよ」っとね。。

 この路線、、横浜をチョッと過ぎた辺り車窓からいつも見える・・・洗濯物と思しき派手な下着が気になるんだよなぁ~(笑)