原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

ウィーン菓子のお店を発見!!

イメージ 1イメージ 2

イメージ 3 田園都市線江田駅周辺での仕事の帰り道、『ウィーン菓子のお店』っと云う看板に惹かれて、、チョッと店内を覗いて見ました。
 ウィーン菓子の名店と云うと首都圏では赤坂のZuckerbackerei Kayanuma(ツッカベッカライ カヤヌマ)新百合ヶ丘のLilien Berg(リリエン べルグ)が有名ですが・・・。
 
 美味しそうなトルテ(ケーキ)が並んでいて目移りしそうでしたが、、新作のトルテと雑誌にも掲載したというお店の人一押しのカルディナールを買って帰りました♪♪♪♪モカクリームをメレンゲで挟んだトルテです
 
 本当はその場で作ってくれるモンブランを買って帰りたかったのですが・・・品質保証が1時間では、、チョッと無理なので諦めました。
 さて・・・肝心のお味ですが、、手抜きの無い仕事のとても上品な甘さで、、食後のデザートとしてとても美味しく頂きました♪♪♪♪
 
 こちらNASCHKATZE(ナッシュカッツェ)さんは2月3日で2周年だそうですが、、今後の飛躍を期待したい街の小さなケーキ屋さんでした♪♪♪
 江田の辺りに来られた方は是非足を伸ばしてみて下さい♪♪期待を裏切りませんよ♪♪