原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

名曲喫茶 その23 ドイツ・ロマン派の清華♪♪


ヴィルヘルム・リヒャルト・ワーグナー(Wilhelm Richard Wagner)

楽劇『ニュルンベルクのマイスタージンガー』第1幕への前奏曲

指揮:ウィルヘルム・フルトヴェングラー

ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団

1949年4月 録音

 クナッパーツブッシュワーグナーも好きですが、フルトヴェングラーワーグナーもまた好きです♪♪いつか時間とお金に余裕が出来たら、、バイロイト祝祭劇場へ行って見たいと思ってます♪♪

 純正ドイツ音楽の演奏はフルトヴェングラーを超える人は居ませんね♪♪世界中を探してみても、19世紀のヨーロッパはもう世界の何処にも残って居ない。残って居るのは記録の中にだけ。。

 没後50年も経つのに、、未だに後継者が現れないのは・・・真の天才の仕事は容易に後継出来ないと云う事でしょうか??