原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

鎌倉でコンサート♪♪

イメージ 1

 12月27日、鎌倉パークホテルでの前田朋子さんランチコンサートに行って来ました♪♪

 今回も間近で拝聴する事が出来まして・・・眼福・聴福♪♪バッハ、タイス、サラサーテ、そして最後にバルトークと云う演目でした。

 御自身の演奏には厳しい方ですから、、きっと色々と心中思われる事が有るでしょうが、、今日も大変に格好良い演奏を楽しむ事が出来ました。ヴァイオリンを自在に美しく甘美に歌わせておりました♪♪

 特にサラサーテツィゴイネルワイゼンは本当に良かったですよぉ~♪♪激しくも華麗な弓捌き、右手左手のピチカートも御見事!!っと演奏中に拍手をしたい位でした♪♪♪
 通常は管弦楽奏とセットですが、、今日はピアノとのコンビでした。。ピアノもヴァイオリンに負けず中々良かったですよ♪♪



 こちらは世界最高峰のヴァイオリニストのフランチェスカッティです。前田朋子さんの今日の演奏もヴァイオリン(グァダニーニと云う都内に戸建が買えちゃう位の値段です・・・下世話な話ですが)にもフランチェスカッティにも負けて居ませんでしたね。。

 何か切っ掛けが有れば、『あっ』という間に手の届かない高みに羽ばたいて行ってしまうかなぁ~。。


 ランチコンサートなので、、当然お料理も出て来ましたが、、こちらも流石はホテルフレンチ♪♪舌も楽しむ事が出来ました♪♪同じテーブルにたけちんさんみゆっぴさん御夫婦にもお会いして、、色々とお話する事も出来ました♪♪紳士・淑女っと云う言葉しっくりくる方々でした。。

 また朋子さんのお嬢様方にもご丁寧に御挨拶を頂き・・・自分の同じ年齢の頃はこんなキチンと挨拶出来なかったなぁ、、っと赤面の至りでした。おまけにブログの事を色々と言われて・・・益々赤面の至りです(笑)。。

 次回のコンサートは4月4日鎌倉芸術館です。興味のある方は是非是非拝聴下さいます様に!!CDも良いけれど、コンサートは生で聴くのはやっぱり素晴らしいですよ♪♪