原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

凹んだ時は美味しい物を♪♪

 昨日凹む事が有って、、久し振りに心に擦過傷を負ったレ・ミゼですが、、ほぼ回復しました。。打たれ弱く回復が早いのが私の良い所(笑)♪♪♪
 心のかさぶたも、、ほぼ出来上がりましたが・・・やはり美味しい物で仕上げをしないと♪♪♪っと云う訳で、、直帰にかこつけて、、チョッと美味しい物を♪♪♪

 赤坂(駅は溜池山王かな??)にあるオーストリア菓子の名店Zuckerbäckerei Kayanuma(ツッカベッカライ カヤヌマ)に行って来ました。。来日したウィーン・フィルの方も買いに来ると云う、、本格的なウィーン菓子のお店です♪♪♪

イメージ 1


 このところ、、ブロ友で心酔して居るヴァイオリニストの前田朋子さんのブログで、、頻繁にザッハトルテの記事が出て居て・・・うーーーん食べたい!!っと思って居ました。。

 目的のザッハトルテを買う前に・・・目に入ってしまっです、、アプフェルシュトゥルーデルを♪♪うーーん、、悩みましたが土壇場で浮気しました(笑)
 本日は妻が実家に帰るので、、一人きり、、ケーキを2個買って帰っても、、食べきれないので・・・悩みに悩んで(多分・・・5秒位)、、ザッハトルテはまたの機会にする事にしました。。

 うーーーん、甘酸っぱいリンゴがなんとも言えない美味しさ♪♪♪御蔭ですっかり擦過傷も回復しました♪♪♪

Zuckerbäckerei Kayanuma(ツッカベッカライ カヤヌマ)
東京都 港区 赤坂 1-4-5 TEL:03-3582-5689

OPEN 平日:11:00~18:00 金曜:11:00~18:30

定休日:日曜・祝祭日

東京メトロ銀座線・南北線 溜池山王駅 9番出口 徒歩2分

オーストリア国家公認コンディトールマイスター(菓子職人最高位)の資格をお持ちの栢沼 稔(かやぬま・みのる)氏のウィーン菓子のお店です。

 因みに隣のお店は日本人初のオーストリア国家公認キュッヘンマイスター(オーストリア料理マイスター)である神田真吾氏のレストラン「K.u.K.」(カー・ウント・カー)です。。