原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

時代劇あれこれ。。

 実は私、、31歳ですが、、相当の時代劇好きです。。子供の頃は、、学校から帰って来ると、、16:00からTBSでやって居た『水戸黄門』や『大岡越前』或いは『江戸を切る』の再放送をいつも見て居ました。。

 それで・・・今日も『水戸黄門』を見ていましたが、、つくづく権威主義だなぁ~(笑)っと思う次第です。特に『水戸黄門』と『遠山の金さん』は・・・身分を伏せておいて、、実は私、、偉い人なんですってパターンは面白いのだけど、、チョッとね。。

 それなら、、証拠も揃っているんだから、、変な演出はしないで、、堂々と逮捕する成り、、行政指導すれば良いと・・・子供の時から思ってました。。
 悪人は、、刑に処される前に、、正義の味方から暴行を受けて、、大変だなぁ~、、っと子供ながらに思ってました。。

 そういう点から見ると、、『大岡越前』が好きなんですよねぇ~♪♪加藤剛は私に似ているし(妄想)・・・。。