原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

馬車道(関内) LA FIGLIA DEL PRESIDENTE(ラ フィーリア デル プレジデンテ)

イメージ 3

イメージ 1

イメージ 2

 GW中、久々に夫婦の夕飯をピッツェリアで頂きました。私がピッツエリアと云うと関内(馬車道)のプレジデンテですので、そちらへ行って来ました。

 先ずはいつも通りにポテトフライを注文し、ノンアルコールビールジンジャーエールで乾杯♪♪♪オリーブオイルで揚げたポテトフライは少しも油っこく無いし、ホクホクして居て実に素晴らしい♪♪♪マイベストなポテトフライです♪♪♪

 この日は前菜はこれ位にして、ピッツァで組み立てることにし、先ずは、マルゲリータ(水牛モッツァレラ)を注文。何とも蠱惑的な香りで、一切れづつ取って夫婦でパクリ♪♪♪
 思わず嫁さんお互いに顔を見て仕舞う程に美味しい!!!吃驚するほど美味しい!!!マルゲリータってこんなに美味しかったんか!!!と云う訳で、熱くて熱くて食べ難いけど、それでもスピードは衰える事無く1枚目をあっという間に完食♪♪♪

 お次のピッツァは店長お勧めメニューでこの季節限定、ホワイトアスパラガスのビスマルクです。普通のビスマルクにスライスしたアスパラが載って居ます。これもまた蠱惑的な容姿と香でこれまた食色を刺激します♪♪♪
 春らしいホワイトアスパラガスを散らされたピッツァ♪♪♪ビスマルクも美味いけど、シャキシャキとしたアスパラの食感、ほんのりと甘い風味がが何とも言えず良い♪♪♪此れもまた、夫婦で黙々と頂きまして・・・あっと言う間に完食です♪♪♪

 いやぁ~、やっぱり此処のピッツァは美味しいねぇ~♪♪♪週末にまた夫婦で来よう♪♪♪

神奈川県 横浜市 中区 常盤町 5-59
045-228-8846
日曜日、第1月曜日休み
11:30~15:00 / 17:00~23:00
勝烈庵の裏手、リッチモンドホテルの間の小路