原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

石川町 Les pâtisserie bien-aimés (パティスリー・レ・ビアン・エメ)

イメージ 1

 何となく、足が遠のいて居た石川町のパティスリーへ久々に行って来ました。ショーケースの中を見ると、まぁ・・・見覚えの有るケーキばかりですが(笑)、その中でオレンジを使ったケーキを頂きました。

 此方のタルト、オレンジのサッパリした風味と酸味、その下にあるカスタードクリームとコンポート、アーモンドクリーム、それを受け止める土台の生地、それを一緒に食べると尚美味しいですね♪♪♪
 特にコンポートはマーマレードの様な皮の苦み???を感じます。その所為でただ甘いだけでない、全体として奥行きの有る美味しさに格上げして居る様に感じます♪♪♪

 久々の訪問でしたが、うぅ~ん・・・此処のケーキは見た目も味も上品で素晴らしいですねぇ~♪♪♪殆ど食べた事の有るケーキでしたが、また食べたく成りましたね(笑)♪♪♪近々に再訪しよう♪♪♪


Les pâtisserie bien-aimés(パティスリー・レ・ビアン・エメ)
神奈川県 横浜市 中区 石川町 2-78-15
045-305-6840
火・水曜日休み
11:00~19:00
石川町駅前郵便局から山手・イタリア山公園へ方向へ坂を登ってすぐ。