原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

馬車道(関内) LA FIGLIA DEL PRESIDENTE(ラ フィーリア デル プレジデンテ)

イメージ 4

イメージ 3

イメージ 2

イメージ 1

 昔は嫁さんと外食って云うと、焼肉かフレンチ、たまに鮨でしたが・・・最近は夫婦でお気に入りのピッツェリアで夕飯を頂く事が多くなりました。

 この日も夫婦で、関内の『プレジデンテ』へ行き、美味しいディナーを楽しんで来ました♪♪♪

 前菜はポテトフライ、レバーパテ、ブロッコリーのニンニクオイル炒めを注文。夫婦で来ると、色々と前菜が楽しめるので嬉しいですね♪♪♪某お料理番組では無いけれど、オリーブオイルって万能調味料ですねぇ~♪♪♪どれもとても美味しいです♪♪♪

 さて、〆のピッツァは何にするか・・・嫁さんからトマトソース&チーズを使ったピッツァと云うリクエストですから、マルゲリータ系からカプリチョーザを注文しました。

 シンプルなピッツァも良いけど、具材盛り盛りのピッツアも美味しいですよねぇ~♪♪♪相変わらず美味しそうな香り、小麦の焼けた香りやトマトソースの香り、チーズの香り諸々が混然一体となって美味しそう♪♪♪
 夫婦で1切れづつ取り出して、パクリと齧り付く・・・うん、トマトソースとチーズって最強の組合せだなぁ~♪♪♪そして、マッシュルームやオリーブ、ハムなんかが更に美味しさをUPさせてくれます。此れに、チョイとホットオイルを付けたりすると、これまた美味い!!!!

 夫婦で黙々と頂いて、あっという間に完食です♪♪♪小食な嫁さんも此処に来るとモリモリ食べてくれるので、旦那としては嬉しい限りです♪♪♪

 次回は・・・チーズ系ピッツァか、プロシュートルッコラを注文しよう♪♪♪トマトも良いけど、チーズ系を食べよう♪♪♪次回が楽しみです♪♪♪♪

神奈川県 横浜市 中区 常盤町 5-59 
045-228-8846 
日曜日、第1月曜日休み 
11:30~15:00 / 17:00~23:00 
勝烈庵の裏手、リッチモンドホテルの間の小路