原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

大山 Matériel(マテリエル)

イメージ 1

 以前にも書きましたが・・・私の中で、都内でイチゴのショートケーキが美味しいと思うお店が数軒有りまして、その筆頭格が大山の『Matériel(マテリエル)』さんです。

 前回はチーズケーキをチョイスしましたが、今回はガトーフレーズ・・・要するにイチゴのショートケーキです♪♪♪大きさはチョイと小さめですが、見た目はとても奇麗で丁寧に作られて居る事は一目瞭然!!!

 さてさて、久々のショートケーキのお味は・・・うぅぅぅ~ん美味い♪♪♪生クリームとスポンジケーキの素晴らしいマリアージュ♪♪♪そして甘酸っぱいイチゴのアクセントが味を引締めて、一段上の美味しさにしてくれます♪♪♪だけど、何処かホッと落ち着く美味しさで、良い感じです♪♪♪

 拙宅からは遠いけど、やっぱり此処のケーキは美味しいなぁ~♪♪♪また近々来よう♪♪♪そしてケーキを堪能しよう♪♪♪

東京都 板橋区 大山町 21-6 白樹舘壱番館1F
03-5917-3206
水曜日休み
10:00 ~ 20:00