原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

食べ歩き 新宿御苑前 泰然

 私の嫁さん、一応ミュージカル女優(で稼げてないけど)でして、先日新宿御苑前の劇場に出て居ました。なかなか良いお話でして、そのか帰りに一緒に夕飯をたべて帰る事に・・・。

 そんな訳で、劇場から近い『泰然』と云う小粋なお店へ行って来ました。事情が有って、お酒が飲めないのだけど・・・ノンアルコールビールで乾杯して、料理を注文。

f:id:Adlerhorst:20190425231846j:plain

f:id:Adlerhorst:20190425231915j:plain

 冷しトマト、焼き空豆、出汁巻き玉子、鳥皮ポン酢と注文して行きました。冷やしトマトは凄く実が詰まった感じで、なかなか味が濃い。トマトの濃い味がなかなか美味♪♪♪空豆は茹でたものを食べるの事は多いけど、焼いた豆は甘さが増して居る様にでこれまた美味♪♪♪

f:id:Adlerhorst:20190425231932j:plain

f:id:Adlerhorst:20190425232000j:plain

 此処からようやく鳥料理??に移行(笑)??かな。出汁巻き玉子・・・かなりジューシー♪♪♪チョイと醤油を垂らした大根おろしと頂くと、サッパリしつつ玉子と出汁の美味しさを感じる事が出来、とても良い風味です♪♪♪

 鳥皮はムニムニした食感ですが、味はかなり濃厚な旨味が有り・・・何て言ったらよいのか??チョッと難しのだけど、比内地鶏は皮もとても美味しい♪♪♪と云う在り来りな感想で纏めましょう(笑)♪♪♪

f:id:Adlerhorst:20190425232017j:plain

 さて、お腹も良い具合に成って来ましたので、〆のご飯ものと云う訳で親子丼を頂きました。この親子丼、本当に美味しい♪♪♪
 比内地鶏を使って居るから美味しいのでしょう???と云う訳では無く、鶏肉も良いし卵も良い♪♪♪甘辛い割下も良い♪♪♪この三位一体が御飯に乗っかると・・・物凄く美味しいぞ!!!!うぅ~ん♪♪♪匙で掬って頬張て、嫁さんに少し分けて、また頬張る(笑)♪♪♪あっという間に完食です♪♪♪

 久々に此方のお店に来ましたが、やっぱり美味しいねぇ~♪♪特に親子丼は最高♪♪

 


泰然
東京都 新宿区 新宿 1-23-11 御苑メインビル1F
03-6380-5228
日曜日休み
月・木・金 11:30~14:00 / 月~土・祝 17:00~23:00