原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

食べ歩き 池尻大橋 Pâtisserie La Glycine(パティスリー ラ・グリシーヌ)

f:id:Adlerhorst:20190422221344j:plain

 このところ、スイーツの食べ歩きをしていないけど・・・此処のお店は別!!!と云う事で、池尻大橋の『ラ・グリシーヌ』へ行って来ました。

 今回注文したのは、イチゴを使ったケーキ『フレジエ』です。此れを見ると春だなぁ~と思います。コーヒーとケーキを注文して、イートインコーナーに着席して待ちます。

 コーヒーと一緒に出て来たケーキは甘い、良い香り♪♪♪先ずは一口・・・おう♪♪美味い!!!だけど、甘い、単体だと甘すぎる!!!コーヒーで口中を洗い流して、更にケーキを一口・・・。
 美味しいのだけど、それを凌駕する位に甘い・・・・。うぅ~ん、毎年この時期に頂くのですが、特に此方のお店のフレジエは甘いなぁ~(笑)。クリームやイチゴ、ケーキの生地も美味しいのだけど、私には甘い甘過ぎるのですよ。

 まぁ、季節ものと云う事で注文しましたが・・・、これに関しては1年に1回で良いかな(笑)。次回は別のケーキを注文しよう(笑)♪♪♪

 


Pâtisserie La Glycine(パティスリー ラ・グリシーヌ)
東京都 目黒区 青葉台 3-17-7 佐藤マンション 1F
03-6455-0213
月曜日休み(詳しくはHP参照)
12:00~18:00