原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

食べ歩き 湯島(本郷三丁目) TIES(タイズ) 記事をクリップする

f:id:Adlerhorst:20190414121542j:plain

 コーヒーとケーキって両方美味しいって云うのは、実は希少です。カフェはコーヒーが美味しいけど、スイーツが不可。パティスリーではケーキは美味しいけど、コーヒーは不可って感じです。
 そう云う訳で、両方美味しい湯島のカフェ『TIES』でコーヒーとケーキを楽しんで来ました。

 入口にあるケーキのショーケースを眺めつつ、カウンター奥に着席。コーヒーはお店オリジナルのファイブブレンドを、ケーキは久々にモンブランを注文しました。

 コーヒーを入れる姿を見ながら、ボォ~っとして居るとケーキとコーヒーの登場です。コーヒーは相変わらず良い香り、一口飲むと・・・心地良い苦みと程良い酸味が広がって美味しいですねぇ~♪♪♪
 モンブランは、マロンペーストなんだかとても美味しい♪♪♪メレンゲの土台に中はミルククリーム、外側はマロンクリームで覆われて増して、とても美味しいです♪♪♪マロンペーストは洋栗と和栗のブレンドだそうで、重からず軽からず・・・丁度良い具合ですね♪♪♪

 うぅ~ん♪♪♪今回も美味しかったなぁ~♪♪♪次回はいつ行くかなぁ~???そう云うのを考えながら、休日の街歩きのプランを立てるのも良いですね♪♪♪GW前にはまた行こう♪♪♪


TIES(タイズ)
東京都 文京区 湯島 4-1-13 1F
03-3818-0393
月~水曜日休み
11:00 ~ 19:00 (LO 18:30)、日曜日は18:00迄
※春日通り沿い、本富士警察署の側(御徒町方面)