原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

食べ歩き 菊名 鴨屋そば香 菊名店

f:id:Adlerhorst:20190408073754j:plain

 新横浜ってすごく便利な街だけど、1点だけ不満な点が・・・、真面な蕎麦屋が無いって事です。まぁ、サクッと食べるなら小諸蕎麦って選択も有りですが、キチンとした蕎麦となると菊名に遠征する必要があります。

 そう云う訳で、菊名の『鴨屋そば香』で鴨南蛮蕎麦を頂きました。以前、自分では鴨南蛮を注文したつもりだったので、カレー南蛮が出て来たことが有りまして、心と口が違う注文をした様です。

 今回はキチンと鴨南蛮をオーダー(笑)♪♪♪鴨の燻製と団子が乗った他では見たいタイプの鴨南蛮です。良い香りで、食欲を刺激してくるので、鴨肉を汁の中に沈めて蕎麦を手繰り寄せて啜る、啜る、啜る♪♪♪うん、美味いな♪♪♪蕎麦自体は普通だけど、鴨の美味しさの溶け出した汁が美味しい♪♪♪

 蕎麦の香りを楽しむには不向きな食べ方だけど、蕎麦料理として見るならば鴨南蛮は一つの完成形ではないか???と思う事も有ります。まぁ、御託は兎も角として後はガツガツと頂きまして、汁も粗々飲み干して完食です♪♪♪

 正直、鴨南蛮としては安いけど地元価格で考えるとチト高い気もするかな(笑)。だけど、此処でしか楽しめないと味と云う事も有るし、次回は・・・何にしようかな???悩むところです(笑)♪♪♪

 


鴨屋そば香 菊名
神奈川県 横浜市 港北区 菊名 4-1-11 小原ビル1F
045-401-9600
火曜日休み
11:30 ~ 15:30 / 17:30 ~ 23:00