原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

食べ歩き 馬車道(関内) LA FIGLIA DEL PRESIDENTE(ラ フィーリア デル プレジデンテ)

 ピッツァ食べ歩きをしていた私ですが、最近はすっかり食べ歩きを止めて、横浜関内の『プレジデンテ』で週に1回はピッツァを頂いて居ります。

f:id:Adlerhorst:20190401203355j:plain

f:id:Adlerhorst:20190401203419j:plain

f:id:Adlerhorst:20190401203444j:plain

 さて今回は、先ずは窯焼きソーセージを頼んだら売り切れ・・・と云う事で、ボローニャソーセージを頼みました。この日は一人でしたので、まぁツマミ代わりにと思って居たら、結構な量(笑)。

 ノンアルビールを楽しみつつ、ルッコラとモルタデッラ(ボローニャソーセージ)をこれを文字通り、ムシャムシャ(笑)と頂きました♪♪♪此れだけで、結構お腹が一杯に成って来たのはチト計算外です(笑)。

 さてさて、ピッツェリアに来てピッツァを頼まない阿呆は居ない・・・と云う訳で、『トレビーゾ』と云う店長お勧めのピッツァを注文しました。
 これはトマトソースを使わない、チーズベースのピッツァですが・・・相変わらず滅法美味い!!!ハムの塩気やチェリートマト、トレビーゾにバジル、その他色々と相乗効果で兎に角凄く美味しい!!!!

 ひたすらに黙々と頂いて、あっという間に完食です♪♪♪この段階で、かなりお腹一杯でしたが、チョッとだけデザートを頂こう♪♪♪という訳で、クリスマスではないけれど、パネトーネを頂きましたが。

 これも予想外の大きさで・・・美味しかったけど、結構な量でして・・・食後のデザートとしては2人前位は有るんじゃないかな(笑)???

 まぁ、最初から最後まで予想外でしたが美味しく〆ることが出来ました♪♪♪次回は嫁さんと一緒に来よう♪♪♪

 


LA FIGLIA DEL PRESIDENTE(ラ フィーリア デル プレジデンテ)
神奈川県 横浜市 中区 常盤町 5-59
045-228-8846
日曜日、第1月曜日休み
11:30~15:00 / 17:00~23:00
勝烈庵の裏手、リッチモンドホテルの間の小路