原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

食べ歩き 神保町 スマトラカレー 共栄堂

 唯一無二のカレー・・・って東京だけでも山程お店が在りますが、系統はある程度有ると思います。そんな中で、共栄堂さんで頂くスマトラカレーと云うのは・・・、本当に此処だけではないでしょうか。

f:id:Adlerhorst:20190331224437j:plain

 ポークカレーをチョイスしましたが、相変わらず出て来るのが早い。席に座って、メニューを見て店員さんにオーダー。スープが出て来て、コートを畳んでいるうちにポークカレーの登場です。

 しかし、何と云うか・・・独特な美味しさですよねぇ~。旨味の中に苦みが有ると云うか、普通に考えるとスマトラ=ジャワ・・・だからジャワカレーだと思うけど、ジャワカレーとは全然違うんですよねぇ~。
 何と言いますか・・・旨味と苦みが同居して居る・・・病み付きになる味と言えば、当たらずの遠からずかな???

 まぁ、美味しいので細かい事はどうでも良いのですが、横浜にこういうカレー屋さんが欲しいなぁ~・・・と思う今日この頃でした(笑)。まぁ、会社から近いしまた来よう♪♪

 


スマトラカレー 共栄堂
東京都 千代田区 神田神保町 1-6 サンビルB1
03-3291-1475
11:00~20:00
日曜日休み(祝日は不定休)
※神保町A5出口をから靖国通りを小川町の方へ徒歩1分程度。