原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

食べ歩き 馬車道(関内) LA FIGLIA DEL PRESIDENTE(ラ フィーリア デル プレジデンテ)

 嫁さんとディナーデートって云うと、最近は関内のピッツェリア『プレジデンテ』で楽しむ事が多いです♪♪♪そんな訳で、今回もディナー&デートを楽しんで来ました♪♪♪

f:id:Adlerhorst:20190316114558j:plain

 先ずはすっかりお気に入りの『フライドポテト』です。ガーリック風味で、オリーブオイルで揚げて居る所為か・・・少しも油っこく無いしホクホクして居てマイベスト・フライドポテトです♪♪♪

f:id:Adlerhorst:20190316114627j:plain

 お次は初めてのメニューである蛸のトマト煮『蛸のアフォガード』です。蛸のぶつ切りを煮た物が出て来るのかと思って居たら、飯蛸の様です。
 これがね、とても美味しい!!!蛸とトマトの旨味が口の中に溢れて、凄く良いよ♪♪♪このトマトソースが凄く美味しくて、行儀が悪いけど・・・スプーンで掬って直接ソースだけをたべちぃました(笑)♪♪♪

f:id:Adlerhorst:20190316114657j:plain

 さて、ピッツァに行く前に口をサッパリさせるために『野菜のマリネ=ピクルス』を頂きました。パブリカやカリフラワーが良い感じで口をサッパリさせてくれますね。ビールで流し込みながら、ピッツァのメニューを確認♪♪♪♪

f:id:Adlerhorst:20190316114726j:plain

 メインのピッツァは『ラザーニャ』です。トマトソースメインでピッツァをと云う嫁のリクエストと、タップリチーズが食べたい私の希望を合致させました(笑)♪♪♪
 先ずは一切れ取り出して、齧り付く・・・うんうん、美味いな♪♪♪やっぱりトマトソースにハムが乗るととっても良い感じです♪♪♪焼き立てのピッツァって本当に良い香り♪♪♪トマトソースの旨味にモッツァレラやリコッタチーズが加わって、美味しいなぁ~♪♪♪

 夫婦でガツガツと頂きまして・・・あっと言う間に完食です♪♪♪やっぱりいつ来ても此処の前菜とピッツァは美味しいですねぇ~♪♪♪また夫婦でデートディナーに来よう♪♪♪

 


LA FIGLIA DEL PRESIDENTE(ラ フィーリア デル プレジデンテ)
神奈川県 横浜市 中区 常盤町 5-59
045-228-8846
日曜日、第1月曜日休み
11:30~15:00 / 17:00~23:00
勝烈庵の裏手、リッチモンドホテルの間の小路